SSブログ

2016WSLチャンピオンツアーロキシーゴールドコーストプロウィメンズ初日



昨日に引き続き、ゴールドコーストのスナッパーロックでウィメンズの初日、ロキシーゴールドコーストプロが開催されました。


今大会、やはり一番の注目は、怪我から復帰したステファニー・ギルモアでしょう!


初日の今日は、ラウンド3まで消化してしまいました。


メンズに比べて17人と、人数が少ないのも理由の一つですが、今後うねりがおさまるのを考慮
して、早めに進行したからであると思われます。


さて、ステファニー・ギルモアについてですが、ラウンド1では2位に終わり、キーリー・アンドリューに、0.07の近差で敗れています。


しかし、次のラウンド2では、2本目で9.87、6本目で9.90と、凄いライディングを見せます。


その後のラウンド3では、9.57の高得点をマークしたタイラー・ライトに逆転されてラウンド4へ回されてしまいました。


ラウンド4では、次のヒートへの進出を賭けて、1ヒート目に、同じオーストラリア出身のニッキー・バン・ディジックと対戦します。


第3ヒートのカリッサ・ムーアは順調に勝ち進み次のラウンド3でも首位に立ち、順調に勝ち進んで行ってます。
(1位がラウンド3へ進む事ができ、2位と3位がラウンド2へ回されます。)


現時点では、①タイラー・ライト、②カリッサ・ムーア、③コートニー・コンロー、④タチアナ・ウェストン–ウェブが、クォーターファイナルへ進んでいます。


ここ近年、ウィメンズのレベルも非常に上がってきて、メンズ同様に見応えのあるヒートが多いので、楽しみです!


波のサイズは日曜日がMAXで、来週月曜日から水曜日かけて、次第にうねりがおさまってきそうです。


あと数時間で再びライブ中継が見られます。
ほんとに便利でいい時代になったものですね。

スポンサーリンク




※ブログランキングに参加しました!クリックでの応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


サーフィンランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。