SSブログ

リップカールが2015年SIMAで最多5部門受賞!



リップカールがSIMAイメージアワードで6部門中5部門を受賞しました。



SIMAイメージアワードとは、昨年一年間でサーフィン業界に影響を与えたサーフカンパニーに送られる栄誉ある賞で、サーフィン界の発展に寄与した会社にのみその受賞資格があります。



SIMAとは、いわばサーフィン関連のメーカーの組合みたいなものです。



メンバーに入るのも条件があり、年間で20万ドルの利益があるかとか、アメリカ国内にオフィスがあるかとか、これらの一定の厳しい条件を満たした会社のみが入れる団体なので、この中での5部門の受賞は快挙でしょう。



ビラボンやRVCA、クイックシルバーにキャプテンフィン、まぁ聞いた事のある主要なメーカーはほぼメンバーに入ってます。



受賞した商品の中でも、昨年、特に目を惹いたのは、やはりサーチGPSでしょう。



タイドグラフだけでは無く、GPSを使って、そのポイントでのライディングの距離や本数も記録ができ、アプリをダウンロードすれば、自分のライディングの履歴を確認できます。



また、トッププロサーファーの一日のライディングも確認できる超スグレモノです。



ただ、やはり値段が…いい値段してます。
ちなみに、私は個人的には高い時計をして海に入るのはちょっと気が引けるので、G-shockを使ってます。



しかし、昨年出た商品の中では、かなりインパクトがあったのは間違いなく、コンペティターの方達にとっては、画期的な時計だったと思います。



その他の受賞は、女性マーケティングキャンペーン部門ではマイビキニ。



ウェットスーツ部門では、肩から着脱する革新的なウェットスーツのフラッシュボムジップフリー。



ちなみに、リップカールの開発したフラッシュボムは、ウェットスーツの中に着るインナーベストですが、何と電池で暖まります。



女性用水着ブランド部門受賞。



男性用ボードショーツ部門ではミラージュMFドライブ。



昨年は、クイックシルバーが破産申請したと言う、衝撃的な出来事がありましたので、こういう画期的なく商品をどんどん出して、サーフィン界を盛り上げて行って欲しいですね。


広告






※ブログランキングに参加しました!クリックでの応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。