SSブログ

ブロックリトルがガンで他界しました。




ガンとの闘いの末、稀代のハワイアンビックウェーバー、ブロック・リトルがガンのため他界しました。48歳でした。



弱冠19歳でエディアイカウメモリアル4位、23歳で準優勝と、輝かしい成果をあげたブロック・リトルは、大波乗りだけではなく、ハリウッド映画でスタントマンとしても多くの作品に出演。



また、歴史あるアメリカのサーフィン雑誌、SURFERやSurfingに1989年から8年間、自らの旅を綴った記事や、ビッグウェーブに関する30もの記事を寄稿したりと、多彩な顔を持ったレジェンドサーファーでした。



ちなみに、ブロック・リトルがスタントマンとして出演していた映画は、トランスフォーマー(2007)、トレーニングデイ(2001)、ダイハード(2007)、パールハーバー(2001)、ゴジラ(2014)、ソウルサーファー(2011)など、多数の有名作品ばかりなので驚きです。


また、スタントマンとしてだけではなく、スタントのコーディネーターとしてや、作品によっては、脇役としても出演していたようです。



トッド・チェイサーやシェーン・ドリアンなど、現在もビッグウェーバーとして活躍するレジェンド達からも、メンター、アドバイザーとして慕われていたブロック・リトル。



1994年12月23日に、マーヴェリックでマーク・フー、マイク・パーソンズと共に大波にチャージしていたブロック・リトル。


その日、親友のマーク・フーを失った悲しみは、計り知れないものがあったと思います。



しかし、今は、世界中の彼を知る人々が、悲しみにくれています。



本当にたくさんのトッププロ達が、インスタグラム等でブロック・リトルを讃え、惜しんでいるのを見ると、素晴らしい方だったんだなと改めて感じます。


亡くなる前にインスタグラムで、Lucky to be surrounded by love. とコメントを残し、笑顔を見せていたブロック・リトル。


最後は家族や仲間達に見守られて、静かに息を引き取ったそうです。


ご冥福をお祈りします。


広告






※ブログランキングに参加しました!クリックでの応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。