SSブログ

グレッグ・ロングがビッグウェーブツアーで優勝!



カリフォルニア、サンクレメンテ出身のグレッグ・ロング(33)が、2015/2016WSLビッグウェーブツアーで、見事に二度目の栄冠を手にしました。


グレッグ・ロングは、ビッグウェーブツアーの中ではベテランですが、パドルインの先駆者的存在のうちの一人。


グレッグ・ロング曰く、今年の冬のシーズンは、今までにないぐらい記録的に大きなうねりが届いた年、今回の優勝は最高の気分との事。


2012年の初優勝の年は、サンディエゴで生死をさまようワイプアウトを経験しましたが、その後見事に復帰して再びツアーに参戦。


10歳でサーフィンを始め、その後紆余曲折を経たものの、彼の飽くなきビッグウェーブへの探求心が、二度目の栄冠へ導きました。


グレッグ・ロングは、何度かサーフィン映画にも出演していますが、最近のものではやはり2012年の映画「マーヴェリック」が有名ですね。


ちなみに、グレッグ・ロングのお兄さんのラスティ・ロングもビッグウェーブライダーとして名を馳せた人物。


しかし、表舞台から転換して、現在は写真やサーファーズジャーナルなどへの執筆に専念。


2011年には、身体の半分近くを負傷する大やけどを負いますが、次の年には早々に回復して、サーフィンに復帰したとの事。


ライフガードをしていたお父さんを持つ兄弟とあって、極めてタフな家系なのかもしれませんね…


なお、先日のタイタンオブマーヴェリックで優勝したニック・ラングはWSLの最終結果は4位でした。


条件が整わないと開催されないWSLビッグウェーブツアーは、予定の6戦中、今年は3戦の開催でしたが(昨年は2戦)、チャンピオンツアーと違って、独特の世界観がありますよね。


毎回、生死をかけた大会になるWSLビッグウェーブツアー、これからも注目して行きたいと思います。

広告






※ブログランキングに参加しました!クリックでの応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。